小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

れ~と、何か音が聞こえる!モスキート音?モスキート音の説明をしたら私の耳がやばかった〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

れ~ととウォーキング。

 

いつもより多めに歩くために

 

いつも通らない道を歩いた。

 

その途中で

 

「何か聞こえる!」

 

えっ?私には聞こえない。

 

元々私は、左耳が聞こえにくい。。

 

検診でも引っかかる。。。

 

 

嫌な音?

 

「嫌じゃないけど、聞こえた」

 

 

モスキート音って知ってる?

 

大人になると聞こえなくなる音。

 

 

 

家に帰って

 

モスキート音を聞いてみる。

 

もちろん、

 

れ~とと、ここには聞こえて

 

私は聞こえない。

 

年代によって聞こえる音があることがわかって

 

年代別に音を出してみる。

 

 

 

……

 

 

 

私の耳、

 

 

 

60代((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル