小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

今日の気になること3つ。ランキングテスト以外にも気になることが。。。

今日の気になること

 

3つ。

 

第3位!?

 

4年生、ランキングテスト。

 

これはもちろん、気になること。

 

 

 

第2位

 

私のこと

 

PTA!

 

ある長をしています。が、

 

まだ、次が決まっていないのです。

 

今日、まるっといかないと、

 

おじゃんです(;´Д`)

 

 

 

第1位

 

れ~と、学校行けるかな。

 

インフルでの学級閉鎖後

 

中耳炎の痛みで

 

1日休んだ。

 

週明け、学校に向かったけど

 

耳が痛いと帰ってきた。

 

病院に行くと最初より治ってきているよ。と

 

首をかしげられた。

 

 

昨日も

 

朝は痛かった。

 

学校に行くとき痛かった。

 

8時まで痛かった。

 

それから大丈夫。

 

 

心因性だろうな。

 

 

学校で嫌なことある?

 

楽しい?

 

 

 

「学校、めんどい」

 

 

 

学校楽しい!

 

友達と楽しい!

 

食楽しい!

 

から

 

少し変わってきている。

 

 

10歳になったもんな。

 

心も成長をしている。

 

感じ方も変わってきている。

 

 

言葉に出してくれている。

 

今、もっとれ~とをしっかり見よう。

 

私が腰を据えて

 

関わろう。