小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

昨日、気になっていたことは、一日過ぎたら充実した一日に変わっていた。

昨日は朝から

 

ひろみんさんの言葉で前向きになれた。

ネガティブな気持ちで行くと

 

決まるものも決まらないな。

 

(今は)大変なとき。

 

だけど、何とかなる。

 

きっと何とかなる。

 

と、頭のスイッチを切り替えて

 

PTAの話し合いに行った。

 

 

 

そうしたら、

 

あれよあれよと

 

順調よく決まり、

 

夜には1年間の報告書迄終わって

 

ほぼ、PTAのことは終了した!!

 

朝には、こんなこと

 

想像できていなかったのに。

 

 

 

ひろみんさんの

この記事も、心の中に常にある。

 

 

午前中は

 

子育てサロン

 

言語聴覚士さんの講座の

 

サポート。

 

 

言葉の発達の仕方、

 

親の関わり方をプロから聞く。

 

 

サポートのハズが

 

子どもが2〜3歳の頃に聞きたかったと

 

参加者のように

 

ガッツリと頷きながら話を聞いた。

 

 

 

その後、分刻みで

 

PTAの話し合いに参加。

 

順調に終わって

 

れ~とのランキングテストにも

 

間に合い

 

れ~との後ろ姿を眺めながら

 

PTAの報告書作成と

 

夕食準備。

 

 

 

朝は、れ~とは途中で帰ってくるかもしれないなと

 

思いながら送り出したけれど、

 

今日、一日充実していたなぁ。と

 

しみじみとした。

 

 

 

れ~との背中を眺められただけで

 

充分だと思った。

 

 

 

使う言葉で脳の動きも変わる。

 

それを、実感した一日だった。

 

 

 

勇気をもらえる

 

前を向ける

 

今も大事にできる

 

ブログに感謝。