小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

続けてたら、思ってた目標はとっくにクリアしてた!

昨日書いた記事。

これを読みながら、

 

一番はじめは

 

音読が毎日できるようになったらいいなと

 

思っていたなと思い出した。

 

 

ブロガーに手を上げたとき

 

一番に記事の内容にした

 

あさイチ音読。

真島先生の言及のおかげで

 

今でも一番な記事なんじゃないかと思う。

(記事がどのくらい反響があるのか、見方がよくわからない〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜)

 

そのくらい、

 

毎日音読をすること

 

決まった時間にやることに

 

皆さん、試行錯誤されてたんだろうと思う。

 

 

 

1年前には

 

1年後に

 

私も音読しているとは思ってなかったし

 

【うちの家の音読部】なる部ができるとも思ってなかったし。

 

 

だけど、

 

毎日続けていたら

 

楽しく毎日音読できている。

 

 

そして、ブログを書いていたから

 

その時の子どもの言葉も

 

思い出すことができる。

 

 

 

毎日音読も

 

ブログも

 

コツコツやると

 

結果が後でついてきて

 

思ってた結果より、

 

楽しい結果になってることに

 

ルンルンな気分になっている。

 

 

 

この頃はブログで

 

絵文字やイラストでお手紙交換してた

 

〇〇ちゃんの顔文字とか

 

4649ね〜とか

 

ばい×2とか

(昭和だな)

 

うら若き頃を思い出してる〜\⁠(U╹⁠◡⁠╹⁠U)⁠ノ⁠♬