小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

西遊記音読。子どもたちが、私の音読を聞く時間。1日の中で、ちょっとした、落ち着く時間になったらいいな。

西遊記音読、続いています。

子どもたちの音読と同じように

 

毎日の結果が、レコーディングされる。

(土曜始まりが、文字をいれるため編集して、日曜始まりに)

ママも、音読一緒だね〜。

 

ママ、今日2分だね。

 

 

 

音読前の合言葉

 

「静かにしてください」

 

私もこれを言う。

 

そうしたら、クセで静かにしてくれる。

 

 

静かに何か他のことをしているのかと

 

思っていたけれど。

 

 

保育園に行く途中で

 

「破門って何?」

 

って聞いてくる。

 

 

 

私が音読してるとき

 

聞いてるんだな。

 

 

 

変化の術、いくつだったっけ?って聞くと

 

「72!」

 

やっぱり聞いている。

 

 

 

子どもたちがいる時間に読もう。

 

LINEにも残るけれど

 

子どもたちが、

 

毎日の、私の音読を聞く時間。

 

大切にしよう。