小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

私の音読初日に無音トラブル。初日で良かったと前向きに捉えよう。

あぁ、やってしまった(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

 

入塾のときに携帯からLINE消したり、

 

まだ、テレビでミラーリングできてなかったり、

 

機械音痴の私ですけど、

 

今朝も。。。

 

 

 

↓この記事を読んで

ここ、飛び級のままでいけるのか?

 

不安になって、迷いが生じた私。

 

真島先生に、西遊記の音読課題をリクエスト。

 

 

 

今のここには、レベルが高すぎる〜。

 

絵には興味を持ったけれど。

 

音読課題になる前に私が読んであげたらいいかと

 

出版社調べて

 

3冊とも入手。

(おぷちゃで、今はすぐに出版社もわかる!)

 

 

うさぎさんの

 

意味を書く!!目からウロコ!

私も何かやってみたくなり

 

今日から、朝の音読時間に

 

私が、西遊記を音読することにした。

 

まぁ、負けるのが嫌いな、れ~とと、ここ。

 

私より先に音読しようと

 

「静かにしてください!」

(音読前の合言葉。言う前から静かにしてるけれど、これを言わなきゃ始まらない(⁠◕⁠દ⁠◕⁠))

 

 

音読したんです。

 

いつもはタブレットで音読するのを

 

私の携帯で。

 

西遊記

 

ここの小1音読。

 

 

先ほど再生してみたら

 

私の西遊記、6分強、無音。。。

 

ここの音読も、無音。。。

(すでに音読LINEに送信済み。)

 

 

なぜ??

 

 

なぜ??

 

 

調べました。

 

 

音量設定など問題なし。

 

再起動もしたけど、変わらない。

 

 

 

 

 

 

やってました。

 

充電の差し込みの横の小さい穴!!

android

 

音声拾うんですって。

 

つい最近、その穴に

 

綺麗に、シール貼ってました(;´Д`)

 

 

剥がしたら、バッチリ音声聞こえた。

 

 

無駄な穴はありません。。。

 

適当はだめですね。

 

 

 

 

また、本日の音読、夜やります。

 

ここに、懺悔だな。