小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

算数音読、三語短文で、ふたりの成長が見える🤗🤗

今日からの算数音読。

 

3桁の引き算を目にして

 

ここ「難しいのある」って、呟いた。

 

そぉ?数大きいけど、

 

ここ毎日音読頑張ってるから

 

できると思うよ!

 

一緒に一回言ってみよ!

 

そして、全部言えた。

 

ここ「できた!」って嬉しそう。

 

 

 

81マス計算もやってみた。

 

今日で2回目。

 

昨日も今日も5分では、終わらなかった。

 

だけど、どちらも誤答なし。

 

毎日の計算音読の賜物だ🎶

 

これから、スピードあげていこう。

 

 

 

れ~と、

 

三語短文のボックスから

 

クジ引きで三語引くのが

 

楽しみで堪らなかったらしく

 

真島先生からのと2個やるよ〜!って

 

ノリノリで2題取り組む。

 

クジ引いて、「むっず!!」って言ってたけど、

 

2題思考したのは10分なかったんじゃないか?!

 

早すぎて、ここの相手している間に

 

真島先生にLINEしていた。

 

 

 

ふたりとも、毎日コツコツだけは続けている。

 

やることが当たり前になっている。

 

そこに、結果がスルッとついてくる感覚。

 

何だか、やれるようになっている。

 

 

 

他のワークやドリルなどまでは、

 

今のれ~とと、ここにはキャパオーバーかな。

 

私も時間的に難しい。

 

 

松江塾から出た課題、宿題をコツコツと。

 

それが、今のふたりのすべて。

 

 

だから、よけいによく分かる。

 

松江塾、凄い。

 

松江塾の毎日シリーズ、凄い。

 

松江塾なら、私が安心。