小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4れ〜と、先生に質問してみよう!

 

↑さくらちゃん!!ブログ開設ありがとう!

目からうろこな、記事。

現役で発信してくれる✨✨✨

れ~とにも見てもらう~〜。

松江塾との心の距離近くなる🎶🎶

 

 

 

 

先生への質問。

 

親としては、質問したらいいのにな〜と

 

思っていても、なかなかしていない、れ~と。

 

 

 

昨日、私が、英単語の読みのことで、

 

真島先生に質問した。

 

1回目の英単語の読みのペナ終えて、

 

今日が2回目。

 

不確かなまま、ペナを受けても

 

混乱するだけかな?と思って。

 

 

 

すぐに返事が!!

 

 

れ~とにもすぐ伝えた。

 

そして、LINEの内容も見せた。

 

 

そうだよ。そうだよ。

 

わからないことは、ペナまで待たずに

 

質問したらいいんだよ。

 

わからないまま、ペナ受けて、

 

やっぱり😥😥ってなるより

 

聞いてスッキリして

 

受けたらいいんだよ。

 

 

何で間違えなのかもわからないまま追試受けても

 

余計にわからなくなるよ。

 

毎日コツコツに、

 

コツコツ質問も日課にできたらな。

 

 

 

松江塾ママパパブログが、

 

私の心の支えになってきているように、

 

れ~とも、真島先生、齋藤先生が

 

心の支えになったらいいなと

 

入塾の時から思っている。

 

家庭、学校以外で、支えがあるって、

 

人生楽しいと思うから。