小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4英語、恐るべし。

先に、きゅるきゅるれさんが悩んでいることを呟いてくれた。

 

(きゅるきゅるれさんの九州の言葉が、懐かしく楽しく虜です)

 

そして、悩みながら、

 

こんな感じでやってますって呟いたら、

 

真島先生がすぐ呟いてくれた。

 

 

 

きゅるきゅるれさんも悩んでいるから、

 

私だけじゃないんだ〜と思えたし、

 

他のママも悩んでいる??とも思ったし。

 

 

 

みんなが一歩踏み出すヒントが欲しいときに

 

松江塾ママパパブログ

 

その一翼を担うといいなと。

 

 

 

 

そして、そして、

 

今回、言及させてもらった真島先生の記事の凄さ。

 

さらっと、夏期講習の内容すべてオープン。

 

 

アルファベットの読み書きのあと、

 

納豆フォニックスしたら、

 

表1枚の単語が読めるようになっている。

 

気づいてほしいな、この凄さ。

 

 

 

松江塾の体験の時の、私の質問。

 

「小4は、毎日和文英訳ありますか?」

 

毎日和文英訳が、小5以上の学年だけだった。

 

体験時のれ~とに、

 

小4から毎日和文英訳があるなら、

 

入塾は厳しいと考えていた。

 

 

 

今、よく分かる。

 

本当に小4、基礎固め。

 

小5で毎日和文英訳に取り組む、基礎固め。

 

あと半年で、毎日和文英訳まで、

 

どんな風に進むのか楽しみだ。