小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

真島先生のブログタイトル、引用させていただきます🙇「学年トップクラスの子達の親がやっていることと考えていること」の恩恵をモロに受けています!!

小4れ~とが行きたがっていた

 

大阪城に行ってきた🤗

 

行く途中の車の中で、

 

前を走っていた観光バスみて、

 

れ~と「わせんって、どこ?」

 

 

 

 

???わせん???

 

 

 

 

「和泉」だった。。。

 

 

備中行きたいな〜とか言うのに、

 

和泉は、わせんと読んだ😱😱😱

 

 

わせんと読んでたら、

 

地理も歴史も繋がらないよね〜

 

 

「櫓」は、ルビなしで、堂々と読めたけれど。

 

 

凹凸感が否めない。

 

 

お城の後、図書館に寄った。

 

れ~とは、やっぱり

 

安土桃山、江戸時代の歴史の本を借りた。

 

それも、地図でみる日本の歴史!

 

ちょうどいい本!

 

私の、松江塾ママパパブログでの知識を披露。

 

社会と理科も音読するといいんだって!!

 

 

早速、借りてきた本、音読し始めた。

 

ゆっくり、隅々まで、全部読もう!

 

 

 

 

私の心の声🤫🤫和泉も載ってるよー

 

自分で探して、言ってきてほしいなー

 

楽しみに待っとこう😄

 

 

 

松江塾ママパパブログで、話題に上がってる

 

日本の神話の本も借りた。

 

 

 

大好きな佐渡も出てくるよー。

 

因幡や出雲も出てくるよー。

 

色んな角度から、刺激を入れたい。

 

何処かで、点が線に繋がるように🤗🤗

 

 

 

松江塾ママパパブログ

 

皆さんの試行錯誤の上で、

 

良かったものを

 

惜しみなく教えてもらえて

 

新しいうちに、自分の子どもに

 

反映できる贅沢さ。

 

 

 

唯一無二だと思う。

 

↑入塾している、私も充分に恩恵を受けている🤗🤗🤗