小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

松江塾、小さいときから入塾する方がいいと思うんです🤗🤗🤗

↑かいじゅうママさんの記事。

 

共感です!!!!

 

他の方も習い事はたくさんさせているのに、「塾」っていう響きだけで、教育ママ的な判断されてる???って。

 

小さい頃から、できることを増やしていける。

 

って、凄い財産だなって思うんです。

 

4年のれ~と、松江塾に入れるのは、小学生だから。

 

中学生で、松江塾に出会っていても、たぶん、入れてなかった。入れれなかった。

 

中学生で急に松江塾の毎日自学は無理。

 

学力もだけど、毎日コツコツが、中学生になってからできるとは思えなかった。

 

4年生で松江塾に入って、ホントに毎日何かしら、コツコツと勉強している。

 

言われてからやるってことも、勿論多いけど、それでも毎日やってる事実。

 

この事実は、本人も、私にも、大きな財産。

 

 

年長ここも、負荷の少ないときから、勉強は楽しいって、刷り込ませたくて。

 

れ~とが頑張ってる姿を見てる、ここだから。

 

れ~とより自分はやれるって思ってる、ここだから。

 

子どもの可能性は無限だなって思う、今日この頃。

 

 

 

↑昨日の記事。

 

 

真っ白〜い、文章題のプリントを送られてきて、目がキラキラする、ここ。

 

たくさん絵を書ける問題って捉えている、嬉しいって思える、この感覚。凄い。

 

私が勉強していた頃、余白が多い問題は、何だかプレッシャーだった。

 

ここには、算数の文章題に壁がない。

 

凄いアドバンテージだなって、感じる。

 

 

 

 

松江塾には、たくさん仲間がいる。

 

子どもにもママにも。

 

周りの声を気にせず、

 

自分の大事な子ども達。

 

見守っていきたい🤗🤗🤗🤗🤗