小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

真島先生に、いいじゃーんって、言及してもらった。子どもに全振りできるように、言葉に出そうと勇気をもらった。

 

 

真島先生に言及してもらった。

 

いいじゃーん。って言ってもらった😭😭😭

 

自分の思いを言語化しただけでも、

 

浄化された気持ちになったけれど、

 

認めてもらえると、

 

もっと前を見れる。

 

腰を据えることができる。

 

 

 

ここが、小学校にあがる頃に、

 

仕事のステップアップを期待されている。

 

だけど、建前と本心との間で揺らぎ、

 

言葉にできずにいた。

 

 

 

 

 

子どもに全振りしたい。

 

そう言ってみよう。

 

そして、その上で、私にできること、

 

会社のためにできること、

 

建設的に話をしようと思った。

 

 

 

松江塾ママブログ、

 

松江塾のブログのハズなのに、

 

自分の人生にも大きな影響力のあるブログになってきた。