小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4れ〜とが、健康チラシを持ってきた。コツコツ続けてるの一緒だよって伝える。

先日、れ~とと、薬局で薬を待っていた。

 

これ、面白そう!

 

って、持ってきたチラシ。

 

大人向けの、

 

ウォーキングのすすめの健康チラシ。

 

れ~と、見る世界変わったな。

 

 

 

ウォーキングの

 

メリット、続けるコツとか

 

ウォーキング前後の注意事項とか。

 

ふむふむと楽しそうに読んだ。

 

 

「見て!

 

仲間を作るって。

 

これ、僕はママだね。

 

終わった後の体操するわ」

 

いいね、いいね。

 

続けるのが当たり前の発言。

 

やりだすのはできるけど、続けるのはしんどいよね〜。

 

 

れ~とが、毎日コツコツ松江塾の勉強を続けている。

 

毎日やってねって言うのは簡単だけど、

 

やるのはしんどいよね。

 

片方だけ言われ続けるのは、しんどいよね。

 

だから、ママも毎日ウォーキング。

 

ママも毎日しているよ!って。

 

目で見てわかるようにスマホ見せる。

 

1ヶ月の歩数が、30万歩超えの画面見ると、

 

れ~とが褒めてくれる。

 

ママ凄いね!

 

れ~ともやってるね。

 

頑張ってるね。

 

一緒だよ!

 

 

 

 

時間も見つけて、続ける。

 

どうやったら続けれそうか、考える。

 

れ~とは、勉強。

 

ママは、ウォーキング。

 

 

そんなことも、ウォーキング中に伝える🤗🤗🤗

 

 

 

 

ランキングテストの算数。

 

私も一緒にしようかなっ。

 

ウォーキングみたいに、

 

一緒の方が頑張れるよね。

 

スピード勝負したり。

 

○☓勝負したり。

 

きゅるきゅるれさんち、楽しそうだもん。

 

うちもやってみます🎶🎶