小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ランキングテストの分量を意識した、コツコツを続けることが今の課題。

11/22のランキングテスト。

 

4年生、きゅるきゅるれさんが、

 

毎日様子をブログで呟いてくれるから、

 

れ~とにも発破をかける。

 

やってる子いるよ!頑張ろー!

 

きゅるきゅるれさん、いつもありがとうございます!私も声かけなきゃって、スイッチ入ります!

 

 

 

前回のランキングテストで

 

分量の多さにパニックになったけれど、

 

やり切った、れ~と。

その記事を真島先生に言及してもらった↓↓

 

現時点で、算数と国語では

 

国語のほうが点が取れない。

 

読解に難あり。

 

漢字、三語短文では、

 

きっちり点を取れるようにやろうって、計画立てた。

 

 

しかし、字が乱れる。。。

 

ペナテストの三語短文、英単語、枠からはみ出る。

 

「ト」が、崩れて「人」みたいに見えたり。

 

フォニックス、「トゥ」多く出る。

 

「人ゥ」???

 

 

 

 

ペナテストの

 

三語短文、英単語の枠の大きさで

 

書く癖をつけよう。

 

ペナテストの問題用紙をコピーして、

 

単語を書き直して、毎日使うことにした。

 

テストの日だけ、丁寧に書こうとすると、

 

スピードが落ちる。

 

問題数が多くなっても、字が乱れないように。

 

読めないと、◯にならないよ!

 

 

 

 

まだまだ乱れまくっている😅😅😅

 

まだ、1ヶ月ある。

 

毎日コツコツやれば、慣れるハズ!