小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4れ〜と、「ごーまじせんせ、猿も木から落ちるだね!」

 

真島先生が、毎日、手書きで

 

三語と英単語を送ってくれる。

 

今、手書きって、ホントにない。

 

毎日、頭の良くなるラブレターが届いてるって

 

伝える。

 

だから、真島先生に

 

丁寧な字で、回答を書いて送る。

 

ラブレターの返事だよ!!

 

 

 

小4れ~とには、小1用の三語の意味を、

 

年長ここに伝えてもらっている。

 

れ~との語彙を確かにするのに役立っている。

 

1年で1095語。ここの分まで2190語。

 

力になるな。

 

三語短文、れ~と作るの少し上手くなった。

 

ちょっと文が通じないときも、私の話を聞いてくれるようになった。

 

一緒に考えることを嫌がらなくなった。

 

 

 

今日、真島先生から

 

回答に、「しみこむ」が入ってなかったってLINEが来た。

 

れ~と「ごーまじせんせ、猿も木から落ちるだね!」

 

会話の中で、スルッと出てきた。

 

いいな〜。

 

れ~となりの、真島先生への最大級の褒め言葉も、サラッと出た。

 

だけど、ごーまじせんせって言えるフランクさ。

 

絶妙な距離感、塩梅だと思う🤗🤗🤗