小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

毎日のお手紙、ボネ子先生からも!

3/26の三語短文のお手紙!

 

小1から小3、

 

真島先生とは違う。

 

だけど、見慣れた字が!

 

 

ここ「久美先生の字!!」

 

 

久美先生からもお手紙が来た!

 

ここのテンションが上がる⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

 

 

 

うちでは、三語短文と計算音読は

 

はがきサイズに印刷。

(インクの節約と思ってやり始めたけれど、ほんとに送られてくる葉書のように、「はい、お手紙ですっ!」ってもらえるのが楽しい様子)

 

お題をノートに貼って

 

三語短文に取り組む。

 

 

 

毎日取り組むノートを見ると

 

毎日の真島先生のお手紙がある。

 

 

真島先生の文字を見ると落ち着く。

 

真島先生の文字を見ない日は、

 

ソワソワして落ち着かなくなるだろう。

 

 

 

 

 

真島先生の文字と一緒に

 

三語短文に取り組んだノートは

 

自信になる。

 

宝物になる。