小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

真島先生の返事がいっぱい書いてある!!おぷちゃって何??

今朝は、朝イチから

 

興奮しまくりだった!

 

 

れ~とが、音読しようとLINEをみたら

 

「真島先生からいっぱい返事が書いてある!

 

おもろって書いてある!

 

おぷちゃにのせていい?って書いてある!

 

おぷちゃって何??」

 

 

昨日の三語短文、

 

LINEでみんなに見せていいかってこと!!

 

凄い!!

 

やったーーーー!

 

ハイタッチを何度もした⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

おぷちゃにのったら、

 

スクショして、れ~とのLINEに送るよ!

 

学校に行っておいで!

 

 

 

昨日の三語短文、

 

「簡単にできそう」って呟いた。

 

すぐにできそうなら

 

楽しく、面白く考えてみたら??

 

「まずは普通に考えてみる」

 

【夫に毒をどんどん盛っていく。】

 

毒を盛るって、どんな風に?

 

盛るって、口から毒を入れること。

 

注射とかじゃないんだよー。

 

口から入れるのはどんな食べ物とか飲み物??

 

「あっ!ハンバーグにする!」

 

「気づかれないように、こねてる中に入れる」

 

誰が夫に毒を盛るの?

 

「妻」

 

妻は、夫を好き?きらい?

 

「嫌いで、毒を入れる」

 

そんなことを話した。

 

れ~とはチーズハンバーグが大好き。

 

夫はハンバーグが大好きだから、

 

いっぱい食べることを想像しながら、

 

作った三語短文。

 

ペナで満点取るのも嬉しいけど、

 

おぷちゃにのるのも嬉しいらしい。

 

れ~との三語短文の新たな目標ができた。

 

「1年に一回くらい、おぷちゃに載りたい!」

 

 

今日の三語短文に取り組む姿勢は

 

めちゃくちゃ前のめり(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪