小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

まさかまさかの、三語短文「おもしろい」って返事が来て、小躍りし続けるれ~と🎶🎶

今日の三語短文のお題。

 

残金 立場 ご立腹

 

れ~と「ご立腹が最後になってもいい?」

 

「〜ご立腹。で終わっても大丈夫だよ」

 

それだけ伝えたあと、

 

「今日簡単かも!できるかも!」って

 

すぐに真島先生にLINEしていた。

 

 

この頃、私に、途中や完成した文を見せてくれない。

 

〇って返事が来たあと、文章を教えてくれる。

 

やり直しの時も、途中は教えてくれない。

 

自分の力だけで、自分の思考だけで

 

やりたいんだろうなと思っている。

 

それで、真島先生に〇がもらいたいんだろうなと。

 

 

親としては、

 

まだまだ、思考のレベルは低いのだろうと感じている。

 

毎日、〇って返事が来るか、

 

れ~とより、私のほうがドキドキしているんじゃないかな。

 

毎日がテストと思っている。

 

ペナテストは、

 

1週間分すでに真島先生に添削してもらっているから、

 

文章の筋は、ずれない。

 

自信を持って書く。

 

誤字、脱字、字の乱れは注意がいるが。

 

 

 

 

 

↓今日のLINEの返事

 

おもしろい

 

 

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!

 

 

れ~と「おもしろいって来たーーーーーー!」

 

小躍りしだした┌⁠|⁠o⁠^⁠▽⁠^⁠o⁠|⁠┘⁠♪┌⁠|⁠o⁠^⁠▽⁠^⁠o⁠|⁠┘⁠♪

 

ホントに嬉しかったんだろう。

 

しばらく鼻歌まじりに小躍りし続けた。

 

 

毎日続けたおかげで

 

おもしろいって言ってもらえる

 

三語短文作れたね。

 

やったね。ハイタッチ🙌🙌

 

 

 

真島先生の一言。

 

偉大だ。

 

れ~と、もっともっと三語短文にのめり込む。

 

そうなる一言を

 

今日もらった。

 

 

 

 

今日、2023.11.16は「おもしろい」記念日