小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

三語短文、LINEで提出するまでが日課になってきた。

れ~と、中々LINEで先生に質問しなかった。

 

三語短文が始まった日から、

 

真島先生にノートの画像を提出するように声をかけた。

 

10/12   一目の問題は、わけが分からなくなり、

 

私の言葉も入らなくなり、

 

れ~とにどうしたいか聞いた。

 

「先生に質問する!」

 

ノートの画像ではなく、

 

真島先生に、文章を送った。

 

 

 

その日から、真島先生から返事が来るのを待ち遠しくするようになった。

 

◯とか、スタンプがもらえるのも、

 

とても励みになっている。

 

 

先生からの「違和感」の返事には、

 

やり直しをする。

 

その日に取り組むのが、2題になるけれど、

 

めげずにやっている。

 

 

 

音読が送信までが日課のように、

 

三語短文も送信までが日課になってきた。

 

 

私も、松江塾ママブログ始めたとき、

 

毎日、真島先生に提出するというルールがあったから、続けられた。

 

 

 

れ~とは、真島先生に毎日LINEをすることが

 

三語短文のおかげでできるようになった。

 

 

 

 

これかられ~とが思春期に入ってきて、

 

何かあった時、

 

親に言えない時、

 

真島先生や齋藤先生に

 

相談できたらなって。

 

そんな思いもあり、

 

LINEができるようになったことは

 

本当に嬉しい。

 

 

 

今度は、齋藤先生に、

 

LINEできるようになったらいいなと思っている。

 

 

 

ブログに自分の思いを書くと、

 

そうなっていく。

 

そうなるように私の意識が働く。

 

 

ホントに、「ことだま」だな。