小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

一瞬で階段を登ってしまった、れ~とへのデジタル手紙。

昨日は高ぶった感情を、

 

忘れないように

 

言語化しよって

 

食らいつく!!って、書いた。

 

 

 

なのに、今日はもう、センチメンタル。

 

れ~と、三語短文、私が帰ってくるまでに

 

真島先生に、すでに送信済み。

 

 

 

 

いいことよ。

 

すごいことよ。

 

だけど、私は、さみしい。

 

れ~とと、あーだこーだ喋りたいのよ。

 

三語短文なくても、喋れるんだけど、

 

三語短文のとき、

 

とっても密で、楽しいのよ。

 

一緒に頭フル回転させてるの、心地よいのよ。

 

 

 

れ~とは、自分ひとりで考えた文を

 

真島先生に見てもらう楽しさを知った。

 

 

 

 

真島先生に送信するようになって、

 

三語短文、楽しいって言うようになってたもんね。

 

楽しいと、こんなにスッと登ってしまうのね。

 

 

 

 

まだまだ、一緒に勉強したい私。

 

算数バトルは一緒にさせてね。