小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

今日、嬉しくて泣きそうになったので、もう一つブログ書いておく🤗🤗🤗

今、れ~とは、

 

日本とカナダのサッカー試合を観戦している。

 

 

朝、学校に行く前、

 

れ~と「今日、サッカー見たいから、自学早めに始めて終わらせといていい?」

 

私は、勿論、自学キチンとできてたら、

 

サッカー見ていいよ!って、送り出した。

 

 

仕事から帰ると、

 

「自学終わった!真島先生にも三語短文送った!」

 

「昨日の三語短文もやり直しした!」

 

 

昨日の三語短文、人目 一目 一目

 

苦戦した。

 

 

 

不確かなまま、ペナテスト受けるのと、

 

真島先生に確認してもらうのと、

 

どっちがいい?

 

って、れ~とに声をかけた。

 

「真島先生に質問する!」

 

昨日、真島先生から、使い方に違和感あるかな。

 

って返事が来てた。

 

 

 

自学で、今日の三語短文と、昨日の三語短文のやり直し終わってた。

 

そして、今日は自分から、三語短文どうですか?って質問してた。

 

やり直しを経て、

 

真島先生から、「◯!」

 

って、返事をもらって、大喜びした、れ~と。

 

私が泣きそうになった。

 

そして、「昨日のやり直しも送る!」って。

 

真島先生から、本日2回目の「◯!」

 

れ~と、ガッツポーズ💪💪💪

 

 

サッカー見るために、自分で考えて自学したこと

 

わからないことを、真島先生に質問できたこと

 

やり直しを自分から取り組んだこと

 

 

 

れ~と、変わってきている。

 

頑張っている。

 

頑張った時の、うちの家の習慣。

 

ハイタッチ🙌🙌

 

もちろん、やった😆😆😆

 

 

 

 

そんな中、真島先生から、國立先生のブログがLINEで送られてきた。

 

 

國立先生の

 

「真島家の養子」という言葉に、

 

感情が持っていかれ、また、泣きそうに。

 

 

親以外で、こんなに子どものことを思ってくれる人がいるだろうか。

 

そして、その思いに、れ~とは反応しはじめている。

 

この変化に、何が何でもついていく。

 

親が置いていかれぬように。