小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ここ「真島先生になぞなぞ送って〜!」1/6の三語短文ヽ(^o^)丿

なぜ 足音 まきつける のお題で

 

どんな足音がするかな?って

 

クイズ形式で

 

色んな足音を実演して遊んだ。

 

その後に出来た三語短文。

 

 

 

【なぜおかねをあしにまきつけたのに

あしおとがしないのかな。】

 

 

 

ここ「なぞなぞ真島先生に送って〜!」

 

真島先生は優しい。

 

ちゃんと返事をしてくれた(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

ここ「せいかーい!」

 

 

私の質問。

 

最後が「。」ではなく、

 

「?」になってもいいとのお返事も。

 

 

 

先生からのお題に、

 

なぞなぞで返す発想

 

三語短文の自由さ

 

そして、それを受けて止めてもらえる環境

 

つくづく、いいなあ。と思う。

 

 

「文を作るのが好きっ!!」になる階段を

 

登っている気がする。

 

 

 

 

こんな三語短文が出来た日は、

 

やっぱりデジタル母子手帳に残したい(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧