小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

入塾説明会「これは誰の授業?」「ママのための授業だよ!」

今年の入塾説明会は

 

塾のシステムについて

 

しっかり説明されていた!!

 

すでに入塾している私にも

 

ペナテスト等変更されていく内容や

 

小学高学年、中学生の内容も

 

纏められていて

 

興味深かった。

 

 

 

去年の入塾説明会、

 

お二人の先生の熱意だけで入ったな!

 

システムは全然わからず入ったな!っと

 

再認識(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

 

 

目で聞く

 

土台をガチガチに

 

子どもが変わるではない。親が変わる

 

 

これで、入った!!

 

 

 

去年も今年も説明会が見れて

 

どちらも良さがあって

 

新学年に向けて

 

思いを新たにした。

 

 

 

入塾説明会の動画を見ていた私の横に来て

 

ここが「これは誰の授業?れ~との??」と。

 

 

「これは、ママのための真島先生と斎藤先生の授業だよ!!」

 

 

いつもの授業のように感じた、ここ。

 

先生がいつもの場所から

 

いつものように話をしている。

 

本当にいつも一緒。

 

いつも同じ先生が、

 

子どもにも

 

親にも

 

大事なことを伝えてくれる。

 

 

 

毎日毎日、大事なことを伝えてくれる。

 

それが、松江塾。