小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

アクセス元がわかるようになって、低学年ブログが検索されていることに気づいた!!

スマホでPC版サイトを見るのは

 

老眼が入りかけてきた

 

私にはチカチカしすぎるのでヾ⁠(⁠*⁠O⁠*⁠)⁠/

 

たまに、

 

チェックのときだけにしようと思います!

 

ちょっとデザイン触れて

 

嬉しい\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

 

 

 

アクセス元がわかるようになって

 

GoogleとYahooで検索されている記事がある(゚д゚)!

 

知らなかった〜

 

 

入塾説明会前だからかな。

 

GoogleとYahooで検索されてる記事、

 

ブログ始めた頃の記事が上位です。

 

1.入塾迄の記事。

2.ポンコツでLINEが消えた記事(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)。

3.低学年の記事。

↑これは蝸牛さんのおかげで伸びてる記事だと思います!

 

 

 

 

稀ですよね。

 

低学年、それも年長で入塾。

 

そして、年長がブログに登場するのも。

 

ココに、低学年に、ニーズがあるのか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

(娘を、ここっていう呼び名にしてしまって、紛らわしい(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠))

 

真島先生の記事も中学準備講座など、

 

中学生向きの記事が多い気がするから、

 

小学生ママは、松江塾ママブログを覗くのかなぁ。

 

ちょっと役に立ってます?!

 

 

 

 

データ分析、大事だなぁ。

 

 

 

 

ここのこと、もう少し丁寧に言語化しようかな。

この記事に書いたことが、

 

5ヶ月後どうなったのか、とか。

 

次回以降で書いていこう!