小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

松江塾には低学年も凄い先生がいる。松江塾で、ここがどう育つのか、自分の目で見てみたい。

真島先生が、松江塾ママブログを思いついてくれて、嬉しかったことがある。

 

それは、ボネ子先生が、ブログをしてくれるようになったこと!!

 

真島先生と、齋藤先生のことはブログやYou Tubeで、分かりすぎるほど情報があった。

 

だけど、ボネ子先生は、ここが体験するときに、初めてお顔を拝見した。

 

7月に入塾して、後日受講だけど、毎週楽しみにしている。

 

いつもボネ子先生が、生徒さんの名前を呼んでくれる。

 

「できました〜」に返事をしてくれる。

 

ここが、解き終わって、「できました〜」って動画に向かって言った時。

 

 

ラクルが起こった🌟🌟🌟

 

 

ボネ子先生が、ちょうど、「は~い。よくできたね〜」って、画面から声をかけてくれた。

 

ここは、目をキラキラさせて、

 

「先生が声かけてくれた」🤩🤩🤩🤩

 

動画とわかっているのに、この喜びよう。

 

1回だけ、リアルタイムで参加できたことがある。

 

その時は、本当に本当に、楽しそうだった。

 

リアルタイムで受講できる機会を増やしたいと思った。

 

85分の通しの授業。

 

密度の高い授業。

 

そして、

 

低学年から、人の話は目で聞く!!

 

を、当たり前として、成長していく。

 

 

 

年度はじめからお世話になってたら良かった!

 

年長からお世話になってよかった!

 

 

 

 

ここが、これからどう成長していくのか、

 

楽しみでしかない。