小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

春期講習が始まった。通信エラーで印刷できない(;´Д`)一人で頑張ったれ~と。三語短文を見せたいれ~と。

真島先生からの連日の喝。

 

先生の本気をれ~とと、ここに読んで伝える。

 

 

真島先生の喝は

 

ピリッと姿勢が正しくなるけれど

 

真島先生の喝は優しさだよ。

 

学年の始まる時に

 

明確に目標を伝えてもらっているよ。

 

ペナテスト全合するために

 

自学をやる。

 

毎日シリーズをやる。

 

ペナテスト全合することに執着をする。

 

 

 

れ~と、やる気を持って、

 

春期講習1日目にのぞむ。

 

一人でも頑張るよ!って。

 

 

 

 

 

9:34LINE。

 

印刷ができない。

 

何回やってもできない。

 

どうしたらいい。

 

グループに2番に入った。

 

そんなLINEが続いていた。

 

 

LINEに気づき、

 

あれやってみて

 

これやってみてと

 

返信をしている間に

 

会議が始まる。

 

 

後でLINEを見ると

 

やっぱりできない。

 

ペナテスト印刷できないけど、授業は聞く。

 

と入力されていた。

 

 

 

一緒に居てやれなかった、

 

申し訳ない気持ちでいっぱいに。

 

 

だけど、れ~とは自分でやれることを

 

考えて、授業を受けていた。

 

ノートを取っていた。

 

 

 

 

私が帰る時間には

 

本日の授業動画が送られていて

 

ここと一緒にペナテストをやった。

 

 

 

その後、三語短文。

 

比重実験で使った卵を配布したら行列が絶えない。

 

って文を作り、その後、

 

どんな卵だったら行列になるか調べた。

 

卵かけご飯ご飯が大好きな、れ~と。

 

画像を見ながら、美味しそう〜って呟いていた。

 

「作った三語短文、真島先生に送りたいな〜」

 

「でも、先生忙しいよね。ここの授業もあったし」

 

 

私が、ブログに書いておく。

 

先生に伝えたいのは、最後の一文です⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

【比重実験で使った天美卵を配布すると行列が絶えない。】

 

天美卵は10個2700円です。