小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

月曜の音読初見文、ワンクッション入れてみた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今週の小1音読。

 

印刷しながら、レベルアップしたな~!!と感じた。

 

漢字で書かれたお話に。

 

ここ、どんな反応をするかな。

 

 

 

見た瞬間、

 

「今日、もう音読したから明日でいい?」

 

 

 

毎週月曜は、朝も夜も音読している。

 

朝は先週分。

 

夜は今週分。

 

「そうだね。

 

今日の分の音読は、

 

真島先生に送ってるからもう大丈夫。

 

ママと一緒に読んで練習しよう??」

 

 

一緒に読むと、

 

漢字にふりがながあるので読める。

 

エルの問題で、

 

たくさんの文章を読むことも

 

慣れてきた。

 

 

ボールとボウルの聞き間違いで

 

主人公が困っちゃう話。

 

 

れ~と「僕もボール持っていくと思う!」

 

ここ「ここは、ボウル持っていくと思う!」

 

れ~と「理科の授業にボールはないかーーー。体育ならボールやな」

 

 

一緒に読んだら、楽しい面白い話とわかって

 

感想の言い合いっこに。

 

 

私の声も入った音読、

 

ここ「今日の分、これも送る」と送信した。

 

 

 

今朝のここ。

 

「ボールとボウル読んでみる」

 

一人で読んで送れた。

 

 

今回は、小さな階段成功したな♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)