今週の小1音読。
印刷しながら、レベルアップしたな~!!と感じた。
漢字で書かれたお話に。
ここ、どんな反応をするかな。
見た瞬間、
「今日、もう音読したから明日でいい?」
毎週月曜は、朝も夜も音読している。
朝は先週分。
夜は今週分。
「そうだね。
今日の分の音読は、
真島先生に送ってるからもう大丈夫。
ママと一緒に読んで練習しよう??」
一緒に読むと、
漢字にふりがながあるので読める。
エルの問題で、
たくさんの文章を読むことも
慣れてきた。
ボールとボウルの聞き間違いで
主人公が困っちゃう話。
れ~と「僕もボール持っていくと思う!」
ここ「ここは、ボウル持っていくと思う!」
れ~と「理科の授業にボールはないかーーー。体育ならボールやな」
一緒に読んだら、楽しい面白い話とわかって
感想の言い合いっこに。
私の声も入った音読、
ここ「今日の分、これも送る」と送信した。
今朝のここ。
「ボールとボウル読んでみる」
一人で読んで送れた。
今回は、小さな階段成功したな♪ \(^ω^\ )