小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

無意識に言っているみたいだ。自然と言葉にできているのが嬉しいよo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o

夕方4時頃、

 

「学校の自学ノートが無くなったから

 

5mm方眼のノートを買ってきて」

 

そんなLINEが、れ~とから入っていた。

 

仕事帰りに気づいた私は

 

LINE通話を試したけれど

 

通話中で繋がらず。

 

あぁ、れ~と自学に入ってるな。

 

月曜も自分で入れている。

 

いいよ!いいよ!

 

繋がらないか。

 

 

 

しばらくして

 

れ~とからLINE通話。

 

 

〇〇にノート準備しているよ!

 

見てみて。って伝えたら

 

 

「あった!ありがとーぅ!」

 

 

れ~と、ありがとーぅって

 

言ったな〜。

 

自然と言ったな〜。

 

 

プチ反抗期が始まって

 

素直さが減ってきた感じもあるけど

 

今日は素直に言ったな〜。

 

 

 

 

帰宅後、れ~とに

 

さっきの電話で

 

ありがとーぅって言ってくれて

 

嬉しかったわ〜って伝えたら

 

???な顔をして

 

「そんなこと言った?」って。

 

 

言ってくれたよ。

 

「そうだっけ(*´∀`*)テレ」

 

 

無意識にありがとうって言えるの

 

いいと思う!

 

 

 

 

たったひとことが

 

ママ、嬉しかったんだ。