小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

歴史仲間がいると、知識がどんどん広がります⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

れ~との名前が出てきて、嬉しかったです!

 

kukkamusicaさんのぽこすけちゃん!

 

可愛いですよね!

 

言語化の言葉が、凄く可愛い。

 

ここも、もう少し学年があがったら

 

こんな風にお話するかな??って

 

想像しながら、記事を読んでいます!

 

 

ぽこすけちゃんに、歴史仲間登場。

 

れ~とにも、歴史仲間います!

 

ふたりで、行った城の情報交換をしています。

 

関が原も浜松城も、

 

そのお友達のほうが先に行ってます。

 

まだ、姫路城には行ってないんやて。とか

 

〇〇くん、浜松城に行った時、泊まりやってんて。とか

 

うちは、弾丸の日帰りでしたけれど。。。

 

 

 

ぽこすけちゃんの天皇を聞きたいって記事を見て

 

うちのれ~とにも言ったんです。

 

真島先生に好きな武将を聞く??って。

 

LINEで三語短文毎日送っているけど、

 

聞くのが恥ずかしいと聞いてないと思います〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

いつか、会えるといいですね〜!

 

松江塾続けてたら、会えそうな気がします!