小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

うちの家の教育パパ。私とは違った角度から子どもたちに刺激を与えてくれる。

松江塾の体験をした2月から、れ~とは戦国時代にハマっている。

 

今日は、夏休み最後の日曜日名古屋城に行ってきた😄😄

 

齋藤先生に会いに行く下準備も兼ねて!

 

 

ドライブ中の、パパとれ~との会話。

 

お城の話や合戦の話で、盛り上がっていた。

 

 

 

パパ、そんなに歴史詳しかった???

 

今年に入るまで、歴史の話したことなかったような……。

 

じいじは、歴史やお城が好きで実家に預かってもらう時は、楽しそうに話をしているけれど。

 

 

私「パパそんなに喋れるほど、歴史好きだった??」

 

パパ「いや〜。歴史より地理の方が好きやで。れ~とと一緒に行くのに、色々調べて、知ったことばっかやで」

 

今までも、れ~との興味を持ったものは、色んなところに連れてってくれた。

 

パパは実体験できるように、興味が深まるように、動いてくれる。

 

 

 

いつもの塾や自学にはほとんど口を出さない。

 

だけど、子どもの興味を持っていることに関してのアンテナは私より凄い。

 

 

 

だから、れ~とと、ここは、

 

パパが好きなんだろうな🤗🤗🤗