小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

年長ここが松江塾に入るまで。納豆がやりたい。と言ってきた!

の続き。

 

6月になり、

ここが「れ~と、また納豆??いいな~」

ここは、松江塾のことを、納豆と呼んでいた。

 

れ~とが、You Tubeを使って、笑いながら、授業を受けている。

授業中は、時間を気にせず、優先的にタブレットが使える。

これが、とても羨ましかったんだろう。

 

ここ「私も納豆やりたい。納豆先生の話が聞きたい」

当時、真島先生のことを納豆先生と呼んでいた。

ここは、小4オンライン英語準備講座を一緒に体験していて、真島先生のことも松江塾のことも知っていた。

 

 

 

飛び級制度があることは知っていた。

小1からお世話になろうかなと考えていた。

その気持ちとは裏腹に、この一年間の過ごし方で、今後、大きな差が出てくるのではないかとも感じていた。

れ~との一学期の取り組み姿勢を見ていると、その思いがどんどん大きくなっていった。

だけど、年度途中だし、一学年上のクラスでやれるかどうかが気がかりだった。

 

ここに、「真島先生に聞いてみるね」と返事をした。

 

ここの一言が後押しになった。

真島先生に連絡した。

 

早速、小1オンラインを体験することになった。

 

 

 

 

続きます。