小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

先生にLINEで質問しちゃうくらい、大好きなところ、巡ってきます。

真島先生にわからないこととか、何でもLINEで質問していいらしいよ。

と、れーとに伝えていたが、全然先生にLINEする気配がなかった。

 

 

 

6月頃だったか、城100選の雑誌を見ていた頃。

松江塾の近くに川越城あるんだって!

真島先生に聞いた!

と、れーとが言ってきた。

 

 

 

 

????

 

 

 

私:どうやって聞いたの?

れーと:LINEで!

 

 

 

れ~とのタブレット見せてもらうと、本人と先生だけのグループ

ほんとにホントに、ポッと1行だけ

 

 

 

 

 

 

 

「近くに川越城ありますか?」

 

 

 

 

 

 

そんなLINEに真島先生、ちゃんと返事してくれていた。頭が下がります。ありがとうございます。

 

 

 

れ~とが大好きなお城巡り、私の足がついていくか心配だけど、行ってきます!

 

 

皆さんの息子ちゃん娘ちゃんは、ちゃんとした、もっと色んなことを質問してるんでしょうね〜