小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

松江塾、うちの大きな柱になった。

れ~と、ここの二人とも松江塾に入ったこと。

私も松江塾ママブロガーになったこと。

毎日音読や夏期講習、毎日ブログと、

生活の中で、松江塾が大切な存在に

なっている。

 

 

そして、松江塾が癒やしにもなっている。

皆さんのご家庭でも、真島先生、齋藤先生を

真似て遊んだりしていませんか?

 

ここ

「今日は真島先生みたいに、

髪の毛クルクルして授業受けてみよう!」

と前髪巻き巻きしてみたり。

 

 

れーと

パパ「今日、お風呂出てくるの遅くないか?

何かブツブツ言ってるで」

 

「さ~みんな解るかな〜」

「正解!シャキーン!氷の剣」などなど、

お風呂のタイルをホワイトボードに見立てて、

割り算の授業をしていた(笑)

 

 

松江塾が、生活の中心に。

「どんっ」とある。

 

 

大きな大きな、ブレない、柱がある。

 

 

おかげで、心が安定し、笑顔があふれている。