小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

朝のルーティンに三語短文追加してみた。

音読以外の朝のルーティンに、

三語短文も入れてみようと思い立ち。

 

今朝やってみた。

れ~とが、ペンギンの問題から二人ともの三語を選択。

 

三語短文に毛嫌いが無いんだろう。

 

三分ほどで、大体文章が完成。

あとは文字数調整。

 

ここ

まちで きなこのおまんじゅうのひこうきが とんでたよ。

 

 

楽しい文章ができたから、おまんじゅうの飛行機ってどんなイメージ??って、絵も書いてもらった。

(画像の貼付けもやっとできるようになってきた!)

ここの頭では、こんな感じなのか。楽しそうだな。

 

絵を書いたあと

ここ「ここが話したことばに「」つけたよ」

まちで「きなこのおまんじゅうのひこうきがとんでたよ。」

 

習った鍵かっこを入れてきた!

朝から親子ともに頭フル回転。

楽しかった😁