小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

キレイな「ふふふ」が並んでいた╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

月末、今週は帰るのが遅くなるよ〜。

 

でも、ママも仕事内容に慣れてきたから

 

頑張って早く帰れるようにするよ!

 

毎日のノルマの数を捌いて帰ってくるよ!

 

 

そんなことを伝えていたら

 

仕事中の16時位に、れ~とからLINE。

 

 

「宿題は終わった

 

三語短文を見てほしい

 

ここはひらがなの宿題」

 

 

と、いつもは私が家に帰ってから

 

やっている三語短文と英語も

 

もう終わらせていた!

 

 

三語の修正のアドバイスを送る。

 

ここの三語も手伝ってあげて

 

「わかった!」

 

 

ここのひらがなの宿題↓

全部、お手本みたい!すごいね!

 

ひらがなは、あと、【ぬ】【む】【を】って言ってたな。

 

ここの好きな【む】の練習も楽しみだ。

 

 

 

家に帰って、ここの三語短文を

 

確認したら、

 

 

【じったい】って書き写していた、れ~と。

 

2年生のお題でじったいは難しくないか??

 

もう一回、お題を確認したら

 

【じれったい】

 

 

れ~と(*ノω・*)テヘ

 

 

だけど、ふたりともよく頑張りました!

 

 

 

月末、あと2日!

 

やり切るᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ