小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

いつもは「ママ」っていうのに、照れ隠しのときは「ママちゃん」になるのね。可愛かった(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

お風呂上がりに

 

頭に巻いていたタオルがほどけて

 

左の肩にタオルが垂れた。

 

 

その様子を見て、ここが

 

「ママちゃん、肩にタオルがかかって

 

髪が長く見えるの、かわいい」

 

って、呟いた。

 

れ~とは

 

「えっ!いつもと何も変わらんで。タオルやで」

 

まっ!れ~との言ってることが普通で

 

ただ、乱れてるだけなんだけど。

 

 

いつもいつも

 

あれしてー

 

これしてー

 

ぎゅ~してー

 

抱っこしてー

 

のここが、ぽそっと褒めてくれたんだ。

 

それも、照れ隠しに

 

「ママちゃん」って

 

ママに「ちゃん」をつけて。

 

何だか、くすぐったかった。

 

そして、可愛かった。

 

 

 

 

ママも褒められたら嬉しいんだよ〜って

 

れ~とに言っといた。

 

気づいて何か言ってくれるかな〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜