小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

朝のブログ巡りとブログ書き。スッキリ目覚める朝の習慣に♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

ぬくぬくの布団の中から出れないけれど

 

子どもたちの寝息を聞きながら

 

もそもそと

 

スマホを眺めはじめる。

 

 

朝イチに、

 

コレ書こう!っていうこともあれば

 

どうしよう?って思うこともあり

 

まぁ、ブログ巡りから始めよ!

 

って時もある。

 

 

ブログ巡りしすぎて

 

書く時間がなくなり

 

わたわたしてくる時もあるけど

 

子どもが起きてくる前に!って

 

タイパがよいのも朝の時間。

 

 

 

 

真島先生、

 

今朝はもう、

 

2つも投稿(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

 

 

朝からエキスだだ漏れの記事を読み

 

頭がシャキッと!!

 

覚醒モードに!

 

そして、つらつらとブログ書き。

 

 

朝、活字に触れること

 

理にかなってるんだろうなと

 

この頃、凄く実感。

 

朝イチからフル回転している感じがあって

 

パワフルに動ける(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

 

 

 

もしや、子どもも朝の音読、

 

頭シャキッと!なってるのかな?

 

あさいち音読、いい影響しかないんじゃない?

 

 

 

 

子どもに感想を聞いてみよ!