小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

夏休みのあさイチ音読。今日は月曜だけど朝から音読していた。

夏休みも10日過ぎた。

でも、毎日あさイチ音読できている。

今朝、ここが朝食後すぐに音読ファイルを手にして、録音しだした。

年長でも録音一人前。(送信は教えていない)

 

月曜日だな〜。今日課題送られてくるけど。

前向きにしているところをあえて止めなくてもいいかと、音読に付き合った。

れ~ともその後、いつもの習慣のように、音読した。

 

夕方、れ~とが「真島先生からLINEに音読届いてた」と言ってきた。

「今日もうやったけどやる??」

れ~と「やるよ」

ここの分の音読も印刷してくれる。

二人とも、2回目でも、普通に音読する。

 

二人には、音読はするのが「普通に」なっている。

 

 

ここには、「習った鍵かっこあるね。「」の中、セリフのように言ってみる??」と声かけ。楽しそうに声を出す。

 

 

音読、楽しい時間だ。