小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

「西遊記」グループ、私の声が子どもたちのLINEに残る。

西遊記を音読しだした私。

 

音読ページは切りの良いところまで。

 

毎日読み進める。

 

私も毎日音読を継続するために

 

どうしよっかな??

 

 

 

さばさんは音読送ってる様子!

さばさんなら、何してもいい気がする⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

 

↑まぴこさんみたいにやってみた!!

薄い字にできてないけど(^o^;)

 

 

私は、

 

こことれ~とのLINEのグループを作った。

 

 

その名は「西遊記」グループ

 

私が毎日音読を送信する。

 

それを子どもたちに確認してもらう。

 

一章ごとに題名を文字で残そう。

 

そしたら、

 

聞きたいところがすぐに探せる。

 

 

 

 

 

 

子どもができて

 

被写体が子どもになり

 

私の写真は殆どない。

 

 

 

私の母は

 

父の遺品整理のときに出てきた

 

私達の子どもの頃の声が入っている

 

カセットテープ一本を聞くためだけに

 

この頃は、なかなかない

 

ラジカセを探して買った。

 

そのくらい大切な音。

 

 

 

西遊記音読、

 

きっと、大切な思い出になる。

 

私の声も、

 

一緒に読んだ記憶も

 

残る。

 

れ~とと、ここが

 

成長してから聞いてくれる。

 

そんな気がするから、

 

毎日続けられると思う。

 

毎日続けようと思う。