小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

無敵??私は人のことに興味がない〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

真島先生からのお題。

 

そして、この頃のおぷちゃに関して。

 

 

おぷちゃ、凄い情報が流れる。

 

リニア

 

横幕先生

 

いやー、松江塾探し当てた私、凄い。

 

高校受験とか、大学受験とかより

 

そこからあとの人生を

 

自分で生きていく力をつけて欲しいと

 

探し当てた、松江塾。

 

だけど、親が、くらいついていけば

 

一直線にレールが敷かれた。

 

そんなイメージ。

 

 

 

おぷちゃで賑わっている

 

学校名など、へーとは思うけれど

 

いい感じに距離も関係して、

 

へー止まり。

 

 

 

私生活でも

 

小学校高学年くらいから

 

友達の絡みがなかなかめんどい。

 

トイレ一緒に行かないと行けない??

 

いつの間にか、私が話したことになっていたり。

 

えっ?昨日までそこの二人ケンカ中じゃなかった?

 

なら、私があぶれるわけね。

 

まぁ、いいけれど〜。

 

で、男子と喋ってたら

 

男子が好きなんやろ?みたいな。

 

メンドクサイ┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

 

 

そして、何故か、先生経由で仲直り勧められ。

 

ケンカもしてないし、私が1人がいいだけなのに??

 

 

女子が3人以上になるとゴタゴタするかな。

 

仕事も女子3人の仕事になるとゴタゴタするかな。

 

年配の女性も3人になるとゴタゴタしてはります。

 

 

 

そして、人様の子どもさん、

 

めちゃくちゃかわいくても

 

可愛いですねー。止まり。

 

それ以上、感情も、言葉も膨らまない。

 

 

自分の子でないからね。

 

私は子どもに全振りですけど、

 

人様の子どもさんには興味がない。

 

あー、子どもの友達の名前と顔が一致しない。。。

 

ドライすぎますかね〜。

 

黒いですかね〜。

 

多分、今までのブログの中身は

 

黒さ隠してたので〜。

 

今日は、真っ黒ですね。

 

 

 

なので、松江塾ママブログも、

 

自分の子どものことを自分のために書く。

 

自分のために残す。

 

なので、細々で構わない。

 

 

 

そんなブログ、

 

こんな私に、

 

まぴこさんとさばさんが

 

ちょこちょことコメントをくれる⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

 

 

ありがたい場所です。

 

 

 

真島先生、

おぷちゃへの貼付けは躊躇われますm(_ _;)m