小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

妹やるな。さらりと、兄に毒を盛る。(危険な話ではありません)

れ~との薬、

 

今まで飲んでいた痛み止めから

 

種類と分量が変わり、

 

1回2包になった。

 

それを見て、

 

パパが

 

「2袋、多いやろ!間違えてんで!」

 

 

パパに、2袋が正解なことを伝える。

 

 

それと一緒に

 

こことれ~とに

 

薬は毒にもなるからね。

 

ちょうどいい量はお薬だけど、

 

量が多かったり

 

回数が多かったりすると

 

心臓が止まってしまうくらい怖い薬もある。

 

ということを伝える。

 

 

ここが、「毒って何?」

 

 

 

???

 

 

三語短文のお題に

 

毒ってなかったっけ??

 

 

あぁ、れ~とのお題だ!!

 

 

 

「あっ!思い出した!」

 

「お兄ちゃんのハンバーグにどんどん毒を盛るやつでしょ。」

 

 

!!!!

 

 

おぷちゃに載った三語短文

ここ、覚えている。

 

れ~とのやつを。

 

それも

 

兄をディスる。。。

 

 

二人目、強者。

 

下の子

 

自然に語彙が増える。