小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

10歳の誕生日に素敵な三語短文を作ってくれた。真島先生のチョイスに感謝\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

今日はれ~との10歳の誕生日。

 

ママもれ~とのママになって10歳だ!

 

 

今日は松江塾の授業があったから、

 

昨日のうちにお祝いは済ませて

 

しっかり授業を受けた。

 

 

いつものように三語短文。

 

今日のお題。

 

しんしん 産声 海辺

 

産声、赤ちゃんが初めて出す声。

 

 

 

10年前の今日、れ~とは産声をあげたんだよ。

 

れ~とは産声が弱かったんだよ。

 

県内の一番大きい病院に運ばれたんだよ。

 

一番最初に乗った車は救急車。

 

れ~とが一番好きになった車も救急車。

 

うちの地方ではなかなか雪が積もらないけれど、

 

れ~とが産まれた日から暫く

 

雪が積もったんだよ。

 

ママとパパは毎日、病院に通ったんだよ。

 

産まれた日、

 

パパは救急車について行ってもらって

 

病院の先生から、

 

れ~とを触ってあげてと言われたけれど

 

「一番はママで!」って触らなかったんだって。

 

産まれた日に何かあったら

 

触ってなかったことを

 

後悔するのにって

 

ママは思ったよ。

 

だけど、パパは感じてたのかな。

 

れ~とは大丈夫だって。

 

産まれた翌日に

 

ママはれ~とに初めて触ったよ。

 

あれから10年。

 

元気でいてくれてありがとう。

 

いつもいっぱい喋ってくれてありがとう。

 

 

【十年前僕は海辺の○○○○で(地名が入ります)しんしんと雪が降る中 産声を上げた。】

 

 

今日の三語短文は、

 

忘れられない記念の三語短文。

 

 

 

 

 

目を輝かせながら、

 

「今日は徳川家康も誕生日ーーー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

生きてたら481歳!!」

 

 

毎日、楽しく生きていてくれて、ありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡