小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

進化、深化しても、毎日れ~とらしくコツコツやろう!

 

「今日の三語短文、変わってた!」

 

「英語と国語が別れてたし、

 

先生のアンサーがなかった!」

 

 

れ~とに、

 

先生のアンサーを覚えるのと

 

自分で煙出したのとどっちがいい?

 

って聞いた。

 

「自分の〜!」

 

これからも今までどおり、コツコツやろう。

 

 

 

今日のペナテストをパパに見てもらった。

 

(パパは、いつも三語短文は見ていない)

 

パパ「凄いな!よー考えてる」

 

そやろ!れ~と頑張ってんねん。

 

褒めたってや!

 

 

↓パパが吹き出した三語短文

【情報の伝え方を改善したら家康に好評で

しかももちをもらった。】

 

パパ「家康出てるやん」

 

家康に絡めたら、スッとできんねん。

 

頭に残んねん。

 

 

 

れ~とらしい、

 

三語短文を読むのが

 

私の毎日の楽しみの一つになっている(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)