小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

三語短文、ふたりの頭の中が見える楽しい時間。いばったらニキビができるって✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧かわいい🥰🥰

昨日の三語短文は

 

れ~とも、ここも

 

なかなか楽しい文章を作ってくれた。

 

 

れ~との三語、

 

私は

 

杖を使ってケンカしてる人が

 

頭の中に浮かんだ。

 

れ~とは

 

100歳の杖を持った老人と

 

ヤンキーのケンカが

 

頭に浮かんだらしい。

 

「いいのできたと思うから、今日だけな、

 

先生から返事来る前に見せてあげるわ!」

 

って教えてくれた。

 

三語短文、頭の中が見えるのが楽しい時間。

 

 

ここは、

 

カフェで珈琲を飲んだのに、

 

家で私とパパが紅茶と緑茶を飲んだという

 

ニュアンスの文章を作った。

 

 

ここは、言葉の使い方のセンスが面白いと

 

親バカだけど思う😆

 

ペナテストが終わった2題。

 

秋の長雨の日に ひとりでお留守番をしたら

さびしくて むきむきの力持ちの服を着て

遊んだ。

 

りっぱな家にすんでるからって いばると

こめかみにニキビができるよ。

(漢字に変えています)

 

こんな文章ができた日は

 

楽しくて、めちゃくちゃみんなで

 

ニコニコしている(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)