小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ここ、自分の想いを表現するのが好きな子。

ここは、

 

絵を描いたり

 

ダンスを踊ったりするのが好き。

 

 

3歳の時の保育園の担任の先生から

 

「とても自分の想いを表現するのが

 

上手いです。

 

自由に楽しそうに

 

感情を曲に乗せてくれます。

 

 

素直に感情を表出してもらって

 

見ているこちらも楽しくなります。

 

見ている人を楽しませる魅力があります。

 

 

年齢があがっても

 

感情の表出ができたらいいですね。」

 

そんなことを言ってもらった。

 

 

 

ここ、小さい頃から

 

踊るのが好きだった。

 

女の子だから、

 

絵を描いたり

 

踊ったりするのが

 

好きなんだろうな、

 

ぐらいにしか思ってなかった。

 

担任の先生が

 

気づかせてくれた。

 

踊りが自己表現。

 

 

ダンスの習い事??

 

 

なかなか場所的な問題もあり

 

一歩が踏み出せずにいたけれど

 

4歳から

 

課外活動で

 

ダンスを教えてもらえることになった!

 

 

教えてもらったダンスは家で躍る。

 

課外授業の参観では

 

いろんな曲を体いっぱい使って

 

ニコニコの笑顔で踊ってた。

 

 

本当に楽しいんだな。

 

見ている私も目尻が下がって口角があがった。

 

 

 

今は

 

YOASOBIのツバメ

 

Adoのゾンビダンス

 

を、毎日踊っている。

 

 

今、一番好きなことはダンスだな。

 

これから、何に興味をもつかな。

 

れ~とみたいに

 

ここの興味関心も広げていけたらいいな。