小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

中国語で手紙は何でしょう?答えがわかったら、やっぱりケタケタ笑った!

三語短文のお題の「手紙」

 

ここ、誕生日の次の日に

 

もう、サンタさんに手紙を書いた!

 

早くね?

 

プレゼントもらったばかりやで?

 

 

 

茶碗ちゃんとこも

 

もう、サンタさんに頼んでたよね〜。

 

 

 

サンタさんはほんとに特別なんだろうな。

 

ここ、また、パンビーナをお願いしてた。

執着。

 

いや、一途だな。

 

 

 

れ~と2歳のサンタさんのプレゼントの

 

お願いも一途だった。

 

アンパンマンの三輪車をください」

 

ここが、お腹にいて

 

切迫で入院したこともあって

 

三輪車は来なかった。

 

 

3歳のプレゼントでも言った。

 

アンパンマンの三輪車」

 

懐かしい。

 

 

 

もう一つのお題「思いやり」

 

ママ、これ嬉しかった!

あと、100ページくらい!

 

ここからの応援、嬉しかった!

 

ママのこと考えてくれたでしょ!

 

手紙じゃなくて、LINEだけどね。

 

 

 

あっ!ママからクイズ!

 

手紙って日本では、💌だけど

 

中国語で手紙って何か知ってる〜?

 

 

えー何?なに?

 

れ~とが調べてくれた。

 

 

「トイ・レット・ぺーパー、1・2・3!🎵」

 

「トイ・レット・ぺーパー、1・2・3!🎶」

 

 

二人して、即席で歌を作った⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾