小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ランキングテストの追い込み。学年1位のお姉さんも休憩は好きなものを見ているよ!

松江塾の10to10や

 

さばさんの9to9まではできていないけど

 

齋藤先生の6時間はしようね!は効いている。

 

だけど、先が長くて

 

あぁ~って集中が切れる。

 

何時まで取り組んだら、

 

休憩に

 

歴史YouTubeを見よう!

 

今日の勉強が終わったら、その続きを見る!

 

そう決めたら

 

スイッチが入った。

 

 

 

学年1位のお姉さん、

 

休憩中に好きな動画を見ているよ!

 

 

まぴこさん、

 

ブログの情報、ためになってます!

 

使わせてもらってます!

勉強と休憩の切り替えもできて

 

勉強もしたけど好きな動画も見れたって

 

満足感高めな日になった。

 

 

 

れ~とにしたら、

 

歴史動画は休憩なんだろうけど

 

私にしたら

 

歴史動画も社会の勉強よ?!

 

 

 

〇〇が何万石で〇〇が何万石。

 

少ないけど、こっちが勝ってん。

 

私は、話についていくのが必死。

 

 

 

旧国名

 

都道府県と一緒に

 

覚えてほしいなと思っていたけど、

 

私の出る幕はなかった。

 

いつの間にか覚えているね。

 

勉強と思わずに。

 

一番いい勉強法だね。

 

 

 

 

れ~との呟き。

 

何で松江塾、社会無いんやろ〜。

 

あったら、絶対楽しいのに〜。