小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

LINEでの授業受講に、YouTubeのアプリ必要ないんですね。週末、YouTubeデトックスやってみます。

松江塾受講のために用意したタブレット

 

先日、タブレットを見ると

 

ホーム画面が

 

YouTubeのアイコンだらけになっていた!!

 

れ~とにどうしたん?って尋ねたら

 

「こうやって、無限に増やせるねん」って

 

また、アイコン増やしたಠ⁠︵⁠ಠ

 

やりすぎて気持ち悪いから、

 

元に戻してって言うと

 

「戻らへんねん」

 

私がやってみても、消し方がわからない。

 

 

うーん、困った。

 

 

松江塾受講にYouTubeいるからな。

 

どうしようかな。

 

仕方ない。

 

一回、アプリ自体を消すことにした。

 

 

そして、

 

YouTubeのアプリがないまま、

 

LINEの松江塾の動画を見てみた。

 

 

 

なんと!!!

 

普通に見れた✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 

 

 

えっ!YouTubeのアプリ要らない?!

 

私の、ただの思い込みだった(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

 

このままにしよう!

 

れ~とは、いいよ〜って返事。

 

 

YouTubeを見れないことに気づいた

 

ここには

 

アイコン増やしすぎて駄目になっちゃった!

 

って、伝えた。

 

膨れてたけど、違う遊びを考えてた。

 

 

今日も、出かける予定がある。

 

YouTube、見なくていいよね。

 

 

 

ひょんなことから、

 

週末YouTubeデトックス