納豆フォニックスの二文字シリーズ。
毎日シリーズで
6個ずつ。
ランダムに出るけど
読める、れ~と。
納豆フォニックスの授業、
そんなにコマ数なかったはずなのに
色んな組み合わせの二文字が読めてる。
れ~とと、ここと
2人分の動画を追いきれてなくて
連休に、私が追いつき受講。
毎日シリーズもやった。
動画では、
二文字シリーズ、kしかやってない!
なのに、できてる!
5年生のみんな、凄い!
動画を見ながら、興奮してきた。
あいうえお表みたいに
二文字シリーズも
表に表せる!!!
そう感じたら、もう、体が動いてた。
やってみた。
(すごいのができた!って嬉しくなったけれど、納豆フォニックス門外不出♪~(´ε` ))
途中で私の頭はこんがらがる。
れ~とにSOSを求める。
れ~とが、得意気に教えてくれる。
れ~との頭は整理されてるんだな!
二文字の読みが
整然と並ぶ。
法則に従って。
そういうことか。
中1のcakeで英語の読みが、モヤッとなった私。
何となく読んで覚えるになってしまった私。
明確な法則があるんだ!
去年は動画を一緒に見たけれど
ココまで、ストンと理解できなかった。
毎日シリーズをやってみて
わざと?!何回か同じ二文字が
後日、また、出てくる。
法則が理解できていなかったら
毎回、違う答えになる。
法則が整理できてたら、
毎回、簡単\(ϋ)/♩
Cだけが、自分でやってみて
自信がない。
子どものように
真島先生に、質問中。
やってみたけれど、合ってますか??って。
Cが整ったら、
私のパズルのピースがカチッとハマる。
これを小学生のうちに3回繰り返してもらえる。
毎日シリーズで、毎日。
楽しみしかない。
英語が苦手と思い続けた、
私が楽しくて興奮している。
私も、受講を続ける!!