小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4れ〜ととのウォーキング。歩くだけじゃない。濃厚な時間になった。

お昼間に雨が降った。

 

ちょっと、季節が進んだ?!

 

そんな、秋の気配が感じられる、夕刻。

 

れ~とと一緒にウォーキングしてみた。

 

 

学校に要らないものは持ってこないのが、原則だけど、

 

1日だけ、万歩計をつけて行った。

 

いつもの6時間授業。

 

体育のない日。

 

どのくらい歩いているのか、

 

確認するための万歩計。

 

 

 

6000歩歩いてた。

 

 

 

結構歩いてるのね。

 

授業中は座ってるのに。

 

朝一授業が始まる前と、

 

中休みは運動場で遊んでいると。

(今は、昼休みと言わないらしい。全国的にそうなのか?そして、昔の昼休みより、時間も短い😱😱😱昼休み大好きだったな〜〜)

 

 

そして、今日一緒に歩いたら、

 

ずっとお喋りできる。

 

まぁ、何と楽しい。

 

 

 

ウォーキング中、

 

あっ、同級生いる!!

 

って、

 

親といるの恥ずかしいから

 

裏道、細道を選んで歩いた。

 

 

小4男子。

 

そろそろお年頃。

 

一緒に歩いてくれるのも、そんなに長くないのかな。

 

ウォーキング始めるにはちょうどよかったのかな。

 

そんなこんなで、

 

歴史の話、

 

レゴの話、

 

トモダチの話。

 

話題はつきない。

 

いい時間見つけた✨✨✨

 

40分くらいで、5000歩。

 

 

 

これから、運動にいい季節🍁🍁🍁

 

また、誘って歩こう。

 

 

 

歩きながら、

 

一緒に、英語音読とかどうかな。

 

欲張り過ぎかな🤭🤭🤭